◆主人公別チャート

アルベルト/ アイシャ / ホーク / シフ / グレイ / クローディア / ジャミル / バーバラ

◆グレイ

◆初期能力値

クラス HP LP 腕力 体力 器用さ 素早さ 知性 精神 魅力
剣士 100 11 11 9 9 9 8 10 8 9


◆攻略チャート

◆草原の財宝
イベント【草原の財宝】からスタート。
まずはジェルトンで財宝にまつわる情報を集めよう。
そして草原へ行き、財宝の穴を探そう。
目印はまわりに花が咲いている穴だ。
洞窟の中では、マップアビリティがなくてもイベントには影響はないが、
Lv.3クライミングポイントなどがあるので、マップアビリティのレベルを上げて行くのもいいだろう。
地下3階へ進み、宝を守るモンスターを倒す。
宝箱から500金と長弓をゲットだ。
ちなみに、財宝の穴の1階では古刀を見つけることができる。

◆メルビルへ・・・
グレイは上記イベントのあとは主に自由行動になる。
とりあえずメルビルに行き、行動範囲を広げよう。
メルビルをうろついているジャンに触れると、イベントが発生し、クローディアの護衛を頼まれる。
クローディアを仲間にした場合は、町中で敵に付け狙われるので注意が必要。
クローディアを仲間にすると、迷いの森、ゴールドマインの場所が明らかになる。
これで、【ゴールドマイン襲撃事件】や、メルビルで【変死事件】、【宿屋の娘】のイベントを受けられる。

◆ネビルの依頼
ある程度イベントを消化すると、メルビル警備隊詰め所でイベント【ネビルの依頼】が発生。
エリザベス宮殿1階のネビルの部屋で話を聞き、ローバーンへ。
ローバーンの民家で住人と戦ったあと、ローバーン地下へ。
地下でジャンと落ち合うとワナが発動して地下水道へ落とされる。
奥にいるモンスターを倒し、地上に出て終了。
報酬は、ローバーンのモニカから受け取れる。

◆サオキ村の魔物
ウエストエンドではサオキ村の場所が明らかに。
村長に話しかけるとイベント【サオキの魔物】が発生する。
これも序盤では発生しないので、ある程度物語を進めてからになる。


つづく・・・



▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送