◆主人公別チャート

アルベルト/ アイシャ / ホーク / シフ / グレイ / クローディア / ジャミル / バーバラ

◆アイシャ

◆初期能力値

クラス HP LP 腕力 体力 器用さ 素早さ 知性 精神 魅力
薬草摘み 45 10 2 3 5 4 3 4 8 5


◆攻略チャート

◆ガレサステップへ・・・
まずはガレサステップにいる敵と戦おう。
そこで負けると、ナイトハルトが戦闘に参加するイベントが起こる。
そしてナイトハルトがモンスターを倒すと、自動的にクリスタルシティに移動。
カール5世と会話する。


◆族長と会話し、ウソへ・・・
タラール村に戻り、ナイトハルトと族長ニザムの会話を聞いておこう。
族長からウソの場所を聞き、ウソにいる吟遊詩人の『悪しき三柱神の伝承』を聞いておこう。
また、そこでホークを仲間にするとノースポイントとゴドンゴの場所が明らかになる。

◆ガレサステップで人さらいとの戦闘
ガレサステップにいる盗賊タイプの男と接触すると戦闘になる。
負けるとイベントが進むのだが、この時、
パーティーにアイシャ以外のメンバーがいると
ゲームオーバーになるので注意。

他に仲間がいる場合は、吟遊詩人に頼んでパーティーから外そう。


◆ジャミルの助け
人さらいに負けると、北エスタミルの秘密の部屋に閉じ込められる。
そこにいるファラに話しかけるとジャミルが登場し、ウハンジガードとの戦闘になる。
ガードを倒すと、ウハンジを許すか許さないかの選択になる。
許さないを選ぶと、ウハンジとのバトルが始まる。
ウハンジを倒した場合、北エスタミルで兵士に襲われることになる。


◆南エスタミルでお礼をもらう
上記のイベントが終わったら、南エスタミルに移動しファラと話そう。
するとお礼がもらえ、ジャミルを仲間にすることができる。


◆地下道から北エスタミルへ・・・
北エスタミルには、普通に船やワールドマップからでも移動できるが、余裕があれば
地下道を通ってお宝をゲットしておこう。
必要なマップアビリティは、ジャンプLv.2以上と宝箱サーチLv.3以上。

◆ブルエーレ、ローバーンで情報収集
北エスタミルから船でブルエーレへ行こう。船代は80金。
ブルエーレの町では、ベイル高原、ローバーン、ゴールドマインの場所が明らかになる。
ローバーンではイスマスの場所を町の人から聞き出すことができる。


◆ゴールドマインのPUBで
ゴールドマインのPUBでは、クローディアとグレイを仲間にすることができる。
そうすることで、さらにアルツール、ヨービル、ジェルトン、メルビル、迷いの森の場所が明らかになる。


つづく・・・



▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送