◆主人公別チャート

アルベルト/ アイシャ / ホーク / シフ / グレイ / クローディア / ジャミル / バーバラ

◆クローディア

◆初期能力値

クラス HP LP 腕力 体力 器用さ 素早さ 知性 精神 魅力
森の番人 65 17 7 4 7 8 5 6 6 6


◆攻略チャート

◆ジャン救出
スタートし、オウルと会話したあとシルベンとブラウが仲間になる。
騒がしい森の入り口を調べに行くと、モンスターに襲われているジャンを救出するイベント。
戦闘は楽勝だが、ついでに
クローディアのフォーメーションを変更しておこう。
弓を使うので、中衛がベストだ。

◆ジャンとの再会
ジャンから地図をもらうので、メルビルに行こう。
メルビルのエリザベス宮殿に行くと、ジャンと再会し、グレイが仲間になる。
ジャンはまだ仲間にできないので、とりあえず警備隊詰め所にいる帝国兵を仲間にしよう。

◆変死事件発生
詰め所の隊長に話しかけると、イベント【変死事件発生】の依頼が。
このイベントは【宿屋の娘】と同時に解決できるようになっている。
依頼を受けたあと、
2階のPUBの貼り紙→1階の宿屋→警備隊詰め所→1階の道具屋→
2階の道具屋→下水道
という順に情報収集するとうまくいく。
宿屋からの報酬は、宿屋に顔を出さないともらえないので忘れずに。

◆ゴールドマイン
上記イベント終了後、エリザベス宮殿でジャンを仲間にすることができるようになる。
続いて、ゴールドマインへ行くと、【ゴールドマイン襲撃事件】が発生。
まずは、町の奥にある金庫に向かおう。
金庫に入るとバトルが発生。その後メルビルに戻ろう。
メルビルの下水道内を進むと、4人組の男たちに遭遇する。
このとき、"ケガはしたくないな。"という選択肢を選ぶとイベントが終了するので注意!

つづく・・・



▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送