◆シナリオデータベース/フロンティア


開拓村の誘拐事件

【発生条件】序盤に発生
【発生場所】ヤシ開拓村
【情報源】ヤシ開拓村の女性

【攻略】

ヤシ開拓村のマップ上部と手前にいるふたりの女性に話しかけよう。
すると息子が行方不明になったという情報と、ヤシの洞窟の場所が明らかになる。

途中で戦うことになるスライムは、物理攻撃がほとんど効かないので、
術法の攻撃メインで戦おう。

ボスは地下2階にいる"アクアサーペント"。
これも物理防御力が高いので、術法をメインに攻撃しよう。

アクアサーペントを倒すと、自動的に開拓村に戻り、母親に話しかけてイベント終了。

アクアサーペントの奥にある宝箱は忘れやすいので注意。
洞窟に宝箱サーチを装備して行けば、入手できる宝箱が増えるぞ。



サオキの魔物

【発生条件】中盤に発生
【発生場所】サオキ開拓村
【情報源】サオキ開拓村、村長

【攻略】

サオキ開拓村は、ゲーム序盤では明らかにならない。
ある程度イベントをこなした後、ウエストエンドにいる人物から場所を教えてもらえる。

まずは、村長からモンスター退治の依頼を受けよう。
そしてワールドマップからサオキの洞窟へ。

この洞窟では、クライミングスキルLv.3以上が必要。
ジャンプスキルLv.2以上があれば入手できる宝箱が増えるぞ。

イベントをクリアするための固定の敵との戦闘は2回。
1戦目は不死系。2戦目は甲虫系だ。

それらを倒し、サオキ開拓村へ戻ってイベント終了。



『幻』のアメジスト

【発生条件】-
【発生場所】-
【情報源】ウエストエンドのPUB

【攻略】

バーバラに関するイベント。
バーバラでゲーム開始した場合、ウエストエンドのPUBにいる吟遊詩人に話しかけると発生。
イベントは自動的に進行し、アメジストを入手して終了。

バーバラ以外の主人公の場合は、バーバラを仲間にした時点でイベント発生。



ヴァンパイア復活

【発生条件】中盤のみ発生
【発生場所】ウエストエンドのPUB
【情報源】ウエストエンドのPUB

【攻略】

このイベントは、ゲーム中盤にウエストエンドのPUBで情報を入手して発生する。
発生させないまま終盤に進んでしまうと、フロンティアで別のイベントが起きてしまうので注意。

ヴァンパイアの洞窟の場所が明らかになったら、まず北エスタミルで聖杯を手に入れよう。
北エスタミルで情報を聞いて、エスタミル地下水道のカタコームで墓を調べれば手に入る。
聖杯がなくてもクリアできるが、聖杯を装備したときの特殊技がかなり効果的。

あとは、ヴァンパイアの洞窟へ行き、ヴァンパイアを倒せばクリア。


▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送