◆主人公別初期シナリオデータベース/アルベルト


イスマス東のモンスター

【発生条件】アルベルトで開始直後
【発生場所】イスマス城
【情報源】イスマス城、玉座の間、ディアナ

【攻略】

アルベルトを主人公に選ぶと、まず初めに発生するイベント。

武器・防具などを装備して、イスマス城、玉座の間にいる話しかけよう。
そして、ともにイスマスの洞窟にモンスター退治に向かおう。

最深部にいるボスは"デーモンスカウト"。
現段階ではなかなか強敵だろう。
HP回復をこまめに行い慎重に戦おう。

ボスを倒したら、城に戻りルドルフに報告をしてイベント終了。
このあと続いて【陥落!イスマス城】が発生する。



陥落!イスマス城

【発生条件】アルベルトで開始直後
【発生場所】イスマス城
【情報源】イスマス城、玉座の間

【攻略】

アルベルトを主人公に選ぶと、【イスマス東のモンスター】クリア直後に発生するイベント。

玉座の間でディアナと話したら、奥に現れる隠し通路を進み城外に脱出しよう。

ディアナとレッドドラゴンの強制バトルが入るが、勝つことはできない。
戦闘に負け、自動的にローバーンへ。

この段階では、まだイベントクリアにならない。

モニカの家から再スタート。
クリスタルシティを目指して、ブルエーレから船でヨービルに向かおう。
ナイトハルトと面会すると、このイベントが終了する。



モンスター掃討

【発生条件】アルベルトまたはシフで開始し、序盤に発生
【発生場所】ガトの村
【情報源】ガトの村、ガト

【攻略】

アルベルトが主人公の場合、序盤、船が難破し、シフに助けられたあとに発生。

シフが主人公の場合、序盤、【バルハルモンスター】のあとに発生。

内容は【バルハルモンスター】とほぼ同じで、3ヵ所の洞窟に潜むボスを倒すというもの。
ガトの家でモンスター討伐の依頼を受け、洞窟に向かおう。

こちらは、南の洞窟と西の洞窟のマップが若干変化する。
ジャンプスキルLV.2以上あれば、ゲットできる宝箱の数が増えるぞ。


▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送