◆シナリオデータベース/ワロン島


ゲッコ族

【発生条件】ゲラ=ハがパーティーにいる(序盤)
【発生場所】ウェイプ
【情報源】ウェイプのPUB

【攻略】

ウェイプのPUBで噂を聞く。
武器屋の裏で何かの泣き声が聞こえる。

ジャングルからゲッコ族の村へ行き、村長に話を聞こう。
ここで、ゲラ=ハが仲間にいないとイベントが進まないので注意。
ゲラ=ハはノースポイントのPUBにいることが多い。

再びウェイプの武器屋に行くと、店主と戦闘になる。
倒したら、もう一度ゲッコ族の村へ行き、村長に会おう。

報酬1000金を貰ってイベント終了だ。




海賊シルバーの財宝

【発生条件】中盤に発生
【発生場所】ゲッコ族に村
【情報源】ゲッコ族の村

【攻略】

上記【ゲッコ族】のイベントをクリアすると、族長からシルバーの財宝の情報と地図がもらえる。

シルバーの洞窟に行き、シルバードラゴンを倒せばクリアとなるが、序盤ではまず無理。

洞窟へは、ジャングルの奥地から進もう。
イカダで奥地に渡ったら、まず石碑がある洞窟に入り、
そのまま壁を右沿いに進むと、ジャングル奥地東部に出られる。
そこにシルバーの洞窟の入り口があるぞ。
このとき、進むためには仕掛けサーチが必要だ。

まっすぐ目的に向かってもいいが、この洞窟には宝箱が多く存在するので
いろいろ探索するのもいい。
しかしこの洞窟はいたる所に仕掛けがあるので
その場合は、仕掛けサーチに加え、宝箱サーチとワナ解除も必要だ。

シルバーの洞窟を進むと、中ボスのバトルがあって、ボス"シルバードラゴン"との戦闘になる。

かなりの強敵だが、倒すとディステニィストーン"風のオパール"が手に入る。

ジャングル奥地を探索すると、三角形の神殿にでることがあるが、
ここはイベント【古文書】で関係してくる。




古文書

【発生条件】ゲッコ族イベントクリア
【発生場所】ゲッコ族の村
【情報源】ゲッコ族の村

【攻略】

上記【ゲッコ族】のイベントをクリア後、村にいるゲッコ族のひとりから古文書の情報が聞ける。
ホークがいる場合、10000金で古文書を購入することができる。
いない場合は、ホークを仲間にすることで無条件で入手可能だ。
ホークはウソにいることが多いので探してみよう。

古文書を手に入れたら、メルビルの図書館に行き、古文書を解読しよう。
すると、アムトのシンボルとエリスのシンボルが必要と分かる。

アムトのシンボルは、北エスタミルのアムト神殿の神官から入手。
エリスのシンボルは、迷いの森の大木のふもとで入手できる。

ふたつのシンボルを手に入れたら、ジャングル奥地の神殿"二つの月の神殿"に行こう。

神殿の最深部にいるボス"守護獣"を倒せば、"月のムーンストーン"が手に入る。
ちなみにこのアイテムは、イベント【皇帝の奇病】をクリアするために必要だ。

神殿内の宝箱には、性能がよい装備品が多く、是非手に入れたいが、
宝箱を出現させるには、モンスターと戦う選択肢を選ぶ必要がある。



▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送