◆シナリオデータベース/ローザリア


ミイラ商人

【発生条件】-
【発生場所】-
【情報源】北エスタミルのPUB

【攻略】

北エスタミルのPUBにいる商人話しかけると発生。
依頼を受けたあとは、地下道にあるカタコームに行く。
カタコームに着くとイベントが始まり、自動的にPUBに戻る。

そのあと、商人は、話しかけるか、一定回数バトルをすると、下記の順番で移動していく。
商人を追っていき、最終的には船での戦闘だ。

北エスタミル

アルツール

クリスタルシティ

ウソ

ノースポイント

ゴドンゴ

ウェイプ

ミルビル行きの船で、イベントが起き、戦闘することになるが、
その船内にいる4人の乗客を助けた人数で、戦闘でのモンスターの数が変化する。
多く助けたほうが、戦闘が楽になるぞ。




アクアマリン探索

【発生条件】メンバーにアルベルトがいる
【発生場所】クリスタルシティ
【情報源】クリスタルシティのPUB

【攻略】

ディステニィストーン"水のアクアマリン"を手に入れるイベント。

クリスタルシティのにいるナイトハルトから依頼を受ける。
依頼を受けたら、クリステルレイクから洞窟を探そう。

湖には、4つの波紋が一定間隔で現れる。
そのうちのひとつからお目当ての洞窟に入ることができるぞ。

洞窟の中には、煙を噴き出す石像があり、
その煙に触れると強制的にゲームオーバーになるので注意。


宝石は、ボス"ゴーストシップ"を倒せば手に入る。
なかなか手強いので、途中での戦闘は控えめにして体力を温存しておこう。

洞窟では、ジャンプスキルLv.2以上が必要。




勇気の証

【発生条件】中盤に発生
【発生場所】クリスタルシティのPUB
【情報源】クリスタルシティのPUB

【攻略】

クリスタルシティのPUBにいるふたり組の男に話しかけると発生。

スカーブ山に行き、頂上にあるタイニィフェザーの羽を取って帰ればクリアとなる。

スカーブ山は崖ばかりなので、クライミングスキルは必須。

敵を倒す必要はないイベントなので、忍び足とステルスがあれば、素早くクリアできる。

クリア後は、タイニィフェザーが現れるぞ。

このイベントは、【四天王イベント】との同時進行が望ましい。



▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送