◆シナリオデータベース/騎士団領


騎士団の誇りにかけて

【発生条件】序盤のみ発生
【発生場所】オイゲンシュタット城、謁見部屋
【情報源】オイゲンシュタット城、謁見部屋、ハインリヒ

【攻略】

オイゲンシュタット城でハインリヒに話しかけると発生。
見習い騎士のラファエルが"騎士"に昇格すると発生しなくなるので、序盤のうちに訪れよう。

また、このイベントでは一時的にテオドールとラファエルが仲間になる。
彼らがパーティーにいないとイベント失敗になるので、
イベント前にあらかじめパーティーを3人以下に減らしておく必要がある。

ハインリヒと話したあと、騎士団会議への参加を申し出て、ミルザブール城へ。
会議終了後、ハインリヒにモンスター討伐への同行を願い出る。

砦跡に行き、地下1階でボス"リザードスカウト"を倒して、城に帰還すれば終了。

地下1階に行くには、2階中央付近をしつこく走り回り床を崩す必要がある。
また、3階の隠し部屋に行くには、まず地下1階から階段で1階に上り、
付近の石像を調べて鉄格子を開け、さらに2階の北西の部屋にある石像を調べればワープする。



コンスタンツ誘拐

【発生条件】中盤に発生
【発生場所】オイゲンシュタット
【情報源】オイゲンシュタット、ハインリヒ

【攻略】

ゲーム中盤にオイゲンシュタットにいるハインリヒから話を聞けばイベント発生。

【騎士団の誇りにかけて】をクリアしている場合は、ヨービルかブルエーレに
ハインリヒの使いが出現していれば発生時期である。

まずは、ミルザブールでラファエルとテオドールに事件の詳細を聞こう。
それからバイゼルハイムでフラーマと話せば、コンスタンツの居場所がわかる。

フラーマの塔では、同じ色の魔法陣に乗り続けることでたどり着ける。
運命についての選択肢では、素直な回答をするようにしよう。

コンスタンツが連れ去られた洞窟へ行き、ボスを倒せばクリア。

コンスタンツの洞窟では、最初の石像を左手前に押し、開いた扉の奥で石像を調べ、
さらに、洞窟の奥に出現した石像を左に押せば、コンスタンツの部屋に行ける。



▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送