◆キャラクター紹介

◆主人公キャラクター

◆アルベルト -正義の希望-

【貴族の子息】

ローザリア王国イスマス城の城主であるルドルフの息子。
長男ということもあり、幼少の頃から勉学・剣術ともに厳しい教育を受けてきた。
王国の騎士になることを夢見、正義感が強いが、少々世間知らずな一面を持つ。



◆アイシャ -未来への力-

【遊牧民】

ローザリア北部に広がるガレサステップに住む遊牧民、タラール族の少女。
幼い頃に両親を亡くし、祖父である族長のニザムに育てられる。
総じて温和で心優しい人々に囲まれて育ったせいか、明るく好奇心旺盛な少女。



◆ホーク -燃える魂-

【海賊】

海賊船レイディラック号の船長を務め、己の腕と運のみを頼りに生きてきた。
無益な殺生だけはしないという生き方に共感する者たちも多く、
パイレーツコーストの海賊の間でも一目置かれる存在である。



◆シフ -果断なる勇-

【辺境の戦士】

一面を雪で覆われた南端の地「バルハラント」。
その辺境にあるガトの村に彼女は暮らしている。
両親共に戦士であったため、生粋の戦士として育ち、村を守っている。
バルハラントの地を未だ一度も離れたことがない。



◆グレイ -絶対自由-

【冒険者】

財産を求めて世界中を巡る冒険者。
数々の危険の中で培われた強靱な肉体と精神力が最大の武器。
金や権力はもちろん、善悪にも自分の意志を強く持ち、
時と場合によっては、平気で人を殺めることもできる。



◆クローディア -宿命の娘-

【森の番人】

バファル地方の南にある迷いの森で、森の番人として暮らしている。
古くから森に住んでいた魔女・オウルに育てられた。
温和な性格で、自然と平和を愛し、森の動物達からも慕われている。



◆ジャミル -上昇する野心-

【都会の盗賊】

クジャラートの首都、エスタミルを活動の拠点としている若き盗賊。
孤児として生まれ育つが、至って楽天的で調子者な性格。
「至高の宝石デステニィストーン」を手に入れるという大きな夢を持つ。



◆バーバラ -誠実なる舞-

【旅の踊り子】

旅芸人一座に所属し、世界中を旅して回り、歌や踊りで生計を立てている。
踊り子として、練習も妥協を許さないプロフェッショナル。
また、この世を生き抜くための処世術も身につけており、武芸のたしなみもある。


▲TOP

◆サブキャラクター

◆ガラハド

ローザリア生まれの聖戦士。
気心の知れた仲間として、グレイからは厚い信頼を受けている。
剣術・格闘ともに優れており、一見豪快そうだが、
真面目で繊細な一面もあり、冷静な判断力を持つ。



◆ミリアム

エスタミル生まれの炎の魔術士。
自己中心的で思い込みが激しく、少し無鉄砲な行動をとるところがある。
得意としている火の術法を使い、仲間を助ける。



◆ディアナ

イスマス城主ルドルフの長女で、アルベルトの姉。
貴族らしく高貴な女性で、弟想い。
正義感にあふれ、モンスター退治に出かけることもあるなど、好奇心が人一倍強い。



◆ゲラ=ハ

トカゲのような外見をした、ゲッコ族。
凶暴そうにも見えるが、穏やかな性格で、人に危害を及ぼす事はない。
ゲッコ族特有の閉鎖的な生活を嫌い、ホークと共に、海賊をしている。



◆ナイトハルト

ローザリア王国の皇太子。
父カール三世が病気がちなため、代わりに国の実権を握っている。
戦士・指揮官としても一流で、マルディアス統一という野望を持つ。
黒い鎧をまとっていることから、人々は彼を‘黒い悪魔’と呼んでいる。



◆モニカ

バファル帝国の連絡員。
自分の主義主張を強く持ち、曲がったことが嫌い。
頭がきれるしっかり者で、ジャンと一緒にバファル帝国の軍隊で訓練を受けた。



◆ラファエル

騎士団領オイゲンシュタットの若き見習い騎士。
オイゲンシュタットでは、一、二を争うほどの剣の腕の持ち主。
真面目で礼儀正しく、騎士のエリートコースを歩んでいる。
最愛の恋人がいるにも関わらず、女性ファンが多い。



◆コンスタンツ

ミルザブール城主・テオドールの一人娘。
性格は心優しく、芯はしっかりとしている。
ある日ミルザブールにやってきた、ラファエルと出会って以来、恋仲となる。



◆ジャン

バファル帝国で最強の剣術の腕前を持つ近衛兵。
連絡員として、ローバーン公の不穏な動きを探っている。
血気盛んで思い込みの激しいタイプの男性。
緻密な仕事を与えられる事が多いが、その割にはアバウトな性格。



◆エルマン

バーバラと共に活動を続けている、旅芸人一座の帳簿係。
頭の回転が速く、話術が巧みで人を説き伏せるのが得意。
ただし、戦闘に関してはバーバラのほうが上。
見た目はひょうきんだが、意外に性格はしっかり者。


◆シルベン

極めて頭の賢い、年老いた狼。
さまざまな森の動物たちをまとめている。
クローディアと遊ぶことが大好きという、可愛らしい一面も持っている。



◆ブラウ

迷いの森に住んでいる大熊。
心から慕っているクローディアと、いつも一緒に行動している。
一見凶暴そうだが、じつはとても温厚な性格。



◆ファラ

母と二人で南エスタミルに住んでいる女の子。
活発で好奇心旺盛な性格。
物語の途中、奴隷商人に連れ去られてしまう。
ジャミルに恋心を抱いているよう。



◆ダウド

南エスタミルを拠点に活動する盗賊。
ジャミルとともに行動することが多い。
戦闘はあまり得意ではなく、性格は少し気弱でのろま。

▲TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送