◆登場キャラクター


◆正義超人


キン肉マン 種別 出身 超人強度
正義超人 キン肉星 95万パワー
言わずと知れた主人公。
キン肉星の王子で、後にキン肉星第58代大王となる。
火事場のクソ力は7000万パワー以上にもなる。
本名はキン肉スグル。


テリーマン 種別 出身 超人強度
正義超人 アメリカ・テキサス州 95万パワー
キン肉スグルの一番の親友。
登場当時はビジネスライクで、スグルを見下すような態度を取っていたが、彼に自分と同じく熱い魂があるのを知り、認め合うようになる。


ロビンマスク 種別 出身 超人強度
正義超人 イギリス・ロンドン 96万パワー
イギリスの名門ロビン一族出身のエリート超人。
ファイトはクールで合理的。
だたし、逆上すると容赦のない残虐ファイトを行うこともある。


ラーメンマン 種別 出身 超人強度
残虐超人→正義超人 中国・河南省 97万パワー

当初は「残虐超人の総帥」と呼ばれ、ブロッケンマンを惨殺するなど残虐ファイトを得意とする超人だったが、キン肉マンとの闘いをへて、正義超人の仲間入りをする。


ウォーズマン 種別 出身 超人強度
残虐超人→正義超人 旧ソ連 100万パワー
黒い光沢のあるボディを持ったロボット超人で、「コーホー」という不気味な呼吸音を発する。
マスクをかぶっており、基本的に無表情であるが、強敵等と戦うと「ウォーズマンスマイル」と呼ばれる不気味な笑顔を見せる。


ブロッケンJr. 種別 出身 超人強度
残虐超人→正義超人 旧西ドイツ・ベルリン 90万パワー
ラーメンマンに惨殺されたブロッケンマンの息子。
始めはラーメンマンを父の仇と憎んでいたが、ラーメンマンと壮絶な試合の末、敗れると以後は彼を尊敬するようになり、正義超人の仲間入りをする事となる。


ウルフマン 種別 出身 超人強度
正義超人 日本・東北地方 80万パワー
本名はリキオ。
筋肉の鍛錬に余念がなく、「鋼の肉体美」を自負する。
当初はキン肉マンを見下していたが相撲勝負で敗北し、以後は認め合う。
後にアイドル超人の1人として登場。


ペンタゴン 種別 出身 超人強度
正義超人 アメリカ 70万パワー

五芒星の描かれた顔に、全身白色のボディ、鳥のような翼をもつ。
背中の翼で自在に飛び回り「スペースファルコン」などの空中技を放つ。
第21回超人オリンピック予選でウォーズマンと闘い、翼をもがれた上、顔面を裂かれる。



ベンキマン 種別 出身 超人強度
正義超人 古代インカ帝国 40万パワー
胴体が便器、頭にウンチのオブジェを頂く超人。
そのシュールな姿で人気がある。
インカ出身であるが、胴体は和式便器。
得意技は「ベンキ流し」で、相手を自身の胴体の便器で流してしまう。
流された超人がどこにいくのかはベンキマン自身にも不明らしい。


ジェロニモ 種別 出身 超人強度
地球人→正義超人 アメリカ・オクラホマ 83万パワー
ネイティブ・アメリカンのチェロキー族の青年。
過去に超人(スーパーマンロードの神)に助けられ超人に憧れていた。
そのため人間であることを隠して、悪魔騎士との戦いに参加。
五重のリングにてサンシャインを倒すという大金星を上げた。


キン肉アタル 種別 出身 超人強度
正義超人 キン肉星 108万パワー
キン肉マン(スグル)の兄。
キン肉真弓のスパルタ教育に耐えられなくなり家出、その後スグルを見守りながら暮らしていた。
王位争奪サバイバルマッチがスグル最大の危機になると考え、本物のキン肉マンソルジャーを倒してマスクを奪い取り、自らキン肉マンソルジャー(事実上の2代目)となり、超人血盟軍(バッファローマン、ブロッケンJr.、アシュラマン、ザ・ニンジャ)を結成、弟・スグルを助けようとした。





◆悪魔超人


バッファローマン 種別 出身 超人強度
悪魔超人→正義超人 スペイン 1000万パワー
7人の悪魔超人のリーダー的存在。
ウォーズマンを倒すほどの実力者。
後に改心して正義超人となる。


ブラックホール 種別 出身 超人強度
悪魔超人→残虐超人 バミューダ海域 200万パワー
7人の悪魔超人の一人。
黒色のボディ、巨大な穴を開けた頭部を持つ。
頭部の穴は異次元空間に通じており、吸い込まれたものは脱出できない。


アトランティス 種別 出身 超人強度
悪魔超人 オーストラリア 145万パワー
7人の悪魔超人の1人。
半魚人のような姿をしている。
上野不忍池におけるロビンマスクとの対戦でミートの足を囮に使う卑怯な手で勝利したが、後にキン肉マンとの戦いでキン肉バスターにより敗れる。


スプリングマン 種別 出身 超人強度
正義超人→悪魔超人
→正義超人
古代ギリシア 320万パワー

7人の悪魔超人の一人。
全身がバネになっており、弾性を利用した攻撃を得意とする。
ウルフマンを締め上げてバラバラに惨殺。
バッファローマンとともにキン肉マンと闘うが、助っ人として参戦したモンゴルマンに破れる。



ザ・魔雲天 種別 出身 超人強度
悪魔超人 ネパール・エベレスト山 50万パワー
7人の悪魔超人の一人。
名前の通り山のように巨大な岩石の身体を持ち、デカイ・重たいが武器だが、超人強度は意外と低い。
何故か柔道着を着ている。


ミスターカーメン 種別 出身 超人強度
悪魔超人 エジプト・カイロ 130万パワー
7人の悪魔超人の一人。
ピラミッドリングでの戦いを得意とし、ブロッケンJr.を追い詰めるも、謎の超人(モンゴルマン)の妨害に遭いKO負け。


ステカセキング 種別 出身 超人強度
悪魔超人 ベルギー 250万パワー
7人の悪魔超人の一人。
背中にミラクル・ランドセルを背負い、胴体がカセットプレーヤー、足がヘッドホンになっている。
悪魔超人では実力的には一番の格下とされるも、ウォーズマンを一時的に再起不能にし、キン肉マンも苦戦させる。


悪魔将軍 種別 出身 超人強度
悪魔超人 天上界 1500万パワー

悪魔超人たちを束ねる首領。
正体はかつて天上界に君臨していた黄金のマスクことゴールドマン。
弟のシルバーマンと対立し、剣で決着をつけることになったものの、互いに首を切り落としてしまい引き分け。
この結果に納得が行かず、悪魔サタンと手を組んで悪魔将軍となった。






◆悪魔六騎士


アシュラマン 種別 出身 超人強度
悪魔超人→正義超人
→悪魔超人
魔界 1000万パワー
「地獄めぐりNo.5・竜巻地獄」を司る悪魔六騎士の1人として初登場。
五重のリング3階ではテリーマンと対戦して引き分け、その後にキン肉マンとも対戦した。
三つの顔(怒り、笑い、冷血)と6本の腕を持ち、「阿修羅バスター」など普通の超人にはできない技を使う。


サンシャイン 種別 出身 超人強度
悪魔超人 ペルー・ナスカ平原 700万パワー
悪魔六騎士の一人。
「地獄めぐりNo.6・砂地獄」を司り、強大なパワーを誇る。
五重のリング4階でジェロニモと対戦。
全身が砂金で出来た巨漢。
身体をコマ、凱旋門、ピラミッドなど自由に変化させる事ができる。


ザ・ニンジャ 種別 出身 超人強度
悪魔超人→正義超人 日本 360万パワー

悪魔六騎士の一人。
「地獄めぐりNo.4・焦熱地獄」を司る。
非常に優れたテクニックを持ち、五重のリング2階でブロッケンJr.と対戦。
後に超人血盟軍入りし、ソルジャーチームの先鋒となる。



スニゲーター 種別 出身 超人強度
悪魔超人 南アフリカ・コンゴ 400万パワー
悪魔六騎士の一人。
脱皮超人。
「地獄めぐりNo.1・ワニ地獄」を司る。
ワニの手足が長くなったような格好をしており、強靭なボディーを持つ。
悪魔六騎士の中で最初にキン肉マンと戦う。


プラネットマン 種別 出身 超人強度
悪魔超人 南極 500万パワー
悪魔六騎士の一人。
太陽系の惑星を模した肉体を持ち、「地獄めぐりNo.2・宇宙地獄」を司る。
宇宙的レスリングの使い手で、その正体は太陽系12番目の星バルカンである。


ジャンクマン 種別 出身 超人強度
悪魔超人 オーストラリア 600万パワー
悪魔六騎士の一人。
両腕が巨大なプレス機のようになっていて、対戦相手を叩き潰す残虐な技を使う。
「地獄めぐりNo.3・血の海地獄」を司る。
五重のリング1階でロビンマスクと対戦。
胸部からは無数の棘が突き出す。




◆新世代超人


キン肉万太郎 種別 出身 超人強度
新世代正義超人 キン肉星 93万パワー
第59代キン肉星王子であり、初代キン肉マン( = キン肉スグル)とビビンバの息子。
地球では美波理公園の防衛にあたっている。
下品だが野趣に富んだ性格の父・スグルと違い、遊び好きでやや軟弱な現代っ子。


テリー・ザ・キッド 種別 出身 超人強度
新世代正義超人 アメリカ・テキサス州 105万パワー
テリーマンとナツコの息子。
大阪地区の防衛に当たっている。
テリーマンが奥ゆかしい性格なため、常に父が二番手に甘んじたと思い込み、父に反発していた。
そしてそのコンプレックスから、万太郎への対抗意識を燃やすが後に和解、万太郎のよきライバル・そしてパートナー(主に夜遊び中心だが)となる。


ケビンマスク 種別 出身 超人強度
新世代正義超人 イギリス 117万パワー
ロビンマスクの息子。
幼い頃からの父によるスパルタ指導と、名門ロビン一族の跡継ぎという重荷に耐え切れなくなり、家出し悪行超人入りしていた。
しかし、その後d・M・pのやり口に嫌気が差し離脱、以後はどこにも属さないフリーの立場に。


ジェイド 種別 出身 超人強度
新世代正義超人 ドイツ 116万パワー
養父母を殺されたことをきっかけに正義のために戦うことを誓い、ブロッケンJr.に弟子入り。
真面目で素直な性格だが、そこが弱点となる事も。


チェック・メイト 種別 出身 超人強度
新世代正義超人 モナコ 121万パワー
悪魔超人首領サンシャインが手塩にかけて育てたナイトメアズNo.2。
万太郎との戦いを経て後に正義超人に。


スカーフェイス 種別 出身 超人強度
新世代悪行超人 イタリア 138万パワー
正体は自分の強さをアピールする為にH・Fに潜入していたd・m・pの生き残りの悪行超人である。
規格外の強さを誇り、テリー・ザ・キッド、ジェイドを圧倒的パワーで破る。


イリューヒン 種別 出身 超人強度
ロボ超人 ロシア 120万パワー
「赤き死の飛行機(ママリオート)」の異名を持つ。
「飛行機遺伝子(エアクラフトジェネティック)」により様々な飛行機に変形して戦う。
またその能力により飛行も可能。


バリアフリーマン 種別 出身 超人強度
合体超人 スウェーデン 42万パワー
通称「バリはん」。
若き超人ニルスと老超人ジージョマンが一体化した姿の合体超人。
ニルスの方はバリアフリーを真剣に考えており、老人界のヒーローとしてお年寄りに大人気であったが、ジージョマンの方はその横暴さと度を越えたスケベ行為により老人たちを大いに失望させてしまい、最後はニルスが望んで万太郎の攻撃を喰らい敗れ去る。







▲TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送