◆黒崎一護


特徴 使いやすいオーソドックスな強さを持つキャラクター。
飛び道具である「月牙天衝」はけん制に強く、
ある程度の攻撃範囲を持つ突進技「爪牙」は奇襲に最適。
超必殺技やジャンプ攻撃も乱戦に強く、スペシャルアタックも当てやすい。
通常攻撃からのコンボのダメージも比較的大きく、
卍解から相手のガードも崩しやすく、主人公として堂々たる強さを誇る。

斬魄刀 【斬月(ざんげつ)】
包丁のような形をした巨大な刀身のみの刀で、柄も鍔も無く、
茎(なかご。刀身の普段柄に入っている部分)に直接晒しを巻いて柄としている。
能力は斬撃そのものを巨大化させて飛ばす「月牙天衝(げつがてんしょう)」。
威力、射程距離共に通常の斬撃を大幅に上回る非常に強力な技だが、
その分体力の消耗も激しい。
数ある斬魄刀の中でも非常に珍しい「常時解放型」の斬魄刀で、
初めて解放して以来常に始解の状態を保っている。

卍解 【天鎖斬月(てんさざんげつ)】
卍型の鍔と柄尻に途切れた鎖がついた全てが漆黒のやや長い日本刀となり、
一護本人は斬月のコートに似た独特の死覇装を纏う。
他の死神の卍解よりは勿論、
始解状態と比べても小型であり、解放された霊力の全てを
その小型に凝縮する事で超神速の斬撃と移動を可能にしている。
この状態でも月牙天衝を放つ事が可能で、その時は色が黒くなる。

【使用条件】はじめから
技名 コマンド
必殺技 月牙天衝
爪牙 左スティック+
雷撃襲 ジャンプ+
超必殺技 旋風斬り 左スティック+
スペシャルアタック 月牙天衝
パワーアップ 卍解 天鎖斬月 L1R1 (体力50%以下)



▲TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送